つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

モウカザメと新玉ねぎの煮つけ

昨日買ったモウカザメがまだまだ余っているので今日は煮つけを作った。臭み消しの為にお湯で霜降り、後は新玉ねぎと共にに付けて完成。サメってちょっとゲテモノっぽいけどクセが無くておいしい。サメは軟骨魚類っていう体の骨が軟骨なんだそうだ。硬い骨が無いからすごく食べやすい。もっと流行ってもよさそうだけどやっぱり食べなれないものは買いたくないんだろうか。安く手に入るなら今のままでいいけど。近所のスーパーには結構変わったものが並ぶことがある。エイやマンボウ、ホウボウなど。昔エイを買って煮つけにしたけど不味かったな…あれは干物にするのがいいのかな?

激安モウカザメの煮つけ。クセも骨もが無くて食べやすい