つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

超貧乏人のパスタ

貧乏人のパスタというものがある。本場イタリアで目玉焼きをのっけてチーズやコショウで味付けしたもをそう呼ぶらしい。この貧乏人のパスタ、正直「言うほど貧乏か?」と思う。今の時代卵やチーズは高級品なのだ。ということで自分なりに”超”貧乏人のパスタを作ってみた。

茹でたパスタに粉末出汁を絡めて胡椒を少々、で終わり。粉末出汁が無ければめんつゆとかマヨネーズでもいいかもしれない。具はないが十分うまい。

やっぱ金がないと炭水化物中心の食生活になる。パンに麺、ごはん…安くてうまいものは大体炭水化物。こんな食生活を続けていると糖尿になりそうだ。アメリカの貧困層に太ってる人が多いのもうなずける。