つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンフライヤーがやってきた‼

アマゾンで注文したノンフライヤーが早くも到着。思ったよりもでけえ‼ てことでコンロ代わりに使っていたホットプレートを移動してそこに設置。奮発して買ってきた鶏もも肉で明日さっそく唐揚げに挑戦だ‼メッチャ楽しみ。

ついポチってしまった…

ずっと気にはなっていたドライフライヤー。ついにアマゾンで注文してしまった。買ったのはエペイオス(Epeios) エアーオーブンてやつ。ドライフライヤー以外にもオーブンやフードドライヤーにもなる万能っぷり。凄すぎる…唐揚げは油を大量に使うしすぐ汚れて…

黄金の煎り大豆

今日は大豆が余っていたのでおやつに煎り大豆を作ってみた。 ①一晩水で戻した大豆を乾かす。 ②オーブンで170℃40分焼く。 ③焼きあがった煎り大豆をはちみつやカラメルなどと絡めながらフライパンで焼く。(今回はオリゴ糖+エリスリトールスイート) ④焼いている…

大槌新山ヒルクライム2023

本日は大槌新山ヒルクライムに参加してきました。大槌新山ヒルクライムは新山高原の頂上をゴールとしたヒルクライムレース。頂上には発電の為のドデカイ風車があってちょっと怖い。 実際のレース会場まで自転車で移動するんだけどそこまでは町の人達が旗を振…

大槌新山ヒルクライムに出場してきます

明日岩手県大槌町で行われる大槌新山ヒルクライムに参加してきます。実に3年ぶりくらいの参加。今回はいつもより体重を落として挑む。目標の45㎏には届かなかったけど何とか頑張って結果を出したいと思います。それでは今日は早めに休みます。

お麩の焼肉風

今日の晩御飯はお肉…ではなくお麩‼お麩を焼肉のたれで焼いたもの。お麩っておいしいの?って思うかもしれないけどこれが意外と主役になるくらいうまい。 作り方は_ ①水で戻したお麩にマヨネーズを塗って片栗粉をまぶす。 ②油を少量如いてお麩を両面焼く。 ③…

コンニャクチップス作ってみた

.kon{ text-align:center; } img{ transform:rotate(90deg); } 私は現在趣味で自転車をやっている。その中でヒルクライムという自転車で山を登る競技があるのですが登るってことは軽いほうが有利。なのでこの時期は減量をしている。運動はもちろんですが食べ…

初めまして

初めまして。mu_noと申します。 本日より主に趣味の話など日々の事を綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。