つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

課金

news.yahoo.co.jp

ソシャゲはハマると本当にヤバい。お金もそうだけど生活を支配される。中には睡眠時間を削ってイベント周回なんて事もざらにあるだろう。ガチャでは目的の物が出ないとイライラして際限なく課金。出たとしてもインフレで産廃に。金と時間が無くなり最終的には何も残らない。

ホントガチャシステムってよく考えられている。ストレスのかけ方と開放がうますぎる。人間の本能に訴えている。自分も一時期あるソシャゲにハマって時間とお金をたくさん無駄にしたことがある。あのお金を投資信託にでもしておけば今頃は…とかたまに考える。