つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

TacxTrainingApp

早速TacxTrainingAppを少し使ってみた。とりあえずZwiftみたいなイベントは無いようだ。ただ基本はワークアウトがメインとなるからあまり問題はない。てことでZwiftでよくやるワークアウトをコピー。少し色を付けて難しくしてみた。作成してみてまず気が付いたのはウォームアップのようにだんだんとパワーが上がっていくようなインターバルは作れないようだ。なので手動で少しずつ負荷が上がるように作るしかない。ちょっと不便。そして実装してみて気が付いたこと。ZwiftはERGモードにしている祭、へたれると負荷を緩めてくれる。しかしこっちはへたれてケイデンスが落ちればその分不可も上がりますます漕げなくなるようだ。もしかしたら長時間パワーが領域から下がると緩めてくれるかもしれないが試していない。あとは手元でスマホを使って負荷を上げたり下げたりができない。よくやるから結構不便。

とりあえずちょっと触れてみた感じはホントにただトレーニングをする用のアプリって感じ。一応実際の道の動画を映しながら走るっていう機能もあるみたいだけどまだ未使用。個人的には使い慣れれば十分な機能が備わていてポストZwiftになれるとは思う。

 

作成したワークアウト