つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

出血

この職業をしていると利用者からの暴力で傷を負うことがある。

うちの施設では通院などの外出をした際はコロナ感染予防のため4日間食堂から離れて食事をしなくてはならない決まりになっている。なので先日通院した利用者を別の所に誘導しようと話しかけたがその利用者は「何で自分がそんなことしなくちゃならないんだ。」と激怒。私の腕をつねり出血した。

まぁこの位割とよくある事だし認知症ならやった事すら忘れる。ただ毎回同じことをやらされるのは結構めんどい。それ以前に普段はマスクも付けづにくっちゃべってるのに飯の時だけ隔離するのに何の意味があるのだろう?だからって常に利用者にマスク警察するのもしんどいしもうこの制度もうやめてほしい。てか普通にアクリル板置けばいいのではと思うが一向にやらないのも経費削減何だろうか?