つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

アマプラ値上げ

アマプラの年会費が1000円上がるらしい。理由は2024年4月以降働き方改革によって、トラックドライバーの労働時間短縮による人手不足らしい。2024年問題っていうらしい。トラック運転手ってノルマとかあって少しでも遅れると延滞金?みたいなのを払わされることもあるらしい。知らんけど。アマプラは入っていないけどトラックドライバーが不足すると運賃が上がるし運賃が上がるとそれに伴って様々なものの値段も上がるだろう。給料も上がらないし転職も面倒、副業で稼ぐこともできない。どうしようもないゴミ人間である。とりあえず黙っていてもお金がもらえるように新NISAで高配当ETFを買う準備をしておこう。他に欲しいものもないしね。