つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

焼肉

昨日ちょっとした機会があってそこそこ高級の焼肉店で食べてきた。もちろんおいしかったんだけど正直あのちょこっとの量で何千円もするのは高すぎる。おいしい物には金に糸目をつけない人もいるかもしれないけど自分はその辺の安い焼き肉食べ放題のほうがいいし何なら納豆や8枚88円の食パンで十分すぎる。このお金があれば水道光熱費やネット代、それこそ食費の大半を賄えたと思うともったいないと思ってしまう。たまにはケチケチせんでお金を使ってみろという人がいるかもしれないが自分は1食に大金を賭けるほうが多大なストレスがかかる。別に食に関心がないわけではない。ただ自分の場合は安くておいしいものを簡単に自分で作ることに幸せや楽しさを感じる。店で高くておいしい物を出されても料金ばかり気にしてしまう。高いもの食べなくてもおいし幸せなのだ。舌が肥える事っていい事なのだろうか?やっぱり価値観が違う人と合わせるとお互いいい思いはしないなぁと。