つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

休出

8月末から子供のコロナで休んでいた職員がずっと連絡が取れない。一応3日から勤務再開のはずだったんだけど。これまでもちょこちょこと休んでいたけど連絡すら取れなくなるとは。休んだ日に散髪行ったり買い物してた所を目撃されているけど気にしてはいないだろう。子供も6人いるらしいし奥さんは専業主婦。大した給料もらっていないはずなのに大丈夫なんだろうか。まぁ生活保護ももらっているらしいし暮らしていけるなら働きたくもなくなるよね。どんなに後ろ指さされようが信用を無くそうが他人に迷惑をかけようが犯罪じゃなく本人が気にしないのならそういう生き方も無しよりの有りかもしれない。結構そういう図太いメンタルの人に憧れる。自分はいつもどう思われているかが気になってしまうし気も弱い。いつも流されっぱなし…

連絡の取れない彼の代わりに休みを返上して今日は夜勤。夜に備えて仮眠するかな。