つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

2356万円

news.yahoo.co.jp

ホント介護職ってしょうもない職業。責任だけ高くて給料はゴミ。それでも能力が低くくて他のまともな職業に付けない自分が悪いんだよな。

この世にはなろうとしなきゃなれない仕事となりたくなくてもなれる仕事がある。アニメーターとかテレビ業界とかが長時間安月給とか言われるけどぶっちゃけこれらはなろうとしなければなれないような仕事。いやならやめればいい。しかし介護は俺のような何の能力もない無能の巣窟で辞めたくてもやめられないのが現状だ。単に無能な自分が悪いのだが。

自分の施設でも飲み込み不良の利用者なのに食形態を上げようとする人がいる。ADLが∼とかなのかもしれないけどそんな事よりいかに事故を起こさないほうが大事だと思う。こんな仕事に変なやる気や理想でリスクを増やすな。若い人は頑張ってこんな仕事につかないようにしっかり勉強しよう。