つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

6000円

介護職の給料が来年の2月から6,000円アップするらしい。多いか少ないかは色々な意見だあると思うけど下がるよりはいいだろう。でも結局事業所単位で分配せれるから6000満額貰えるとは思えないが。

稼ぎたいならスキルを身に付けてこんな業界辞さっさとやめるべき。それでも続けるのは自分も含め介護くらいしかできない人間なんだろう。でもまぁずっといると案外居心地はよい。普通の人達の底辺で馬鹿にされるより底辺の中にいるほうが気楽だ。この仕事を意識高くできる人ってすごいと思う。よっぽど献身的で優しい自分が好きなんだろう。他人に厳しく自分に甘いので絶対一緒に働きたくはない。

若い人は介護職なんて目指いしてはいけない。こんな業界はいつでも来れるので自分が「無能」と自覚してからでも遅くない。間口はいつでも開いている。