つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

取り返しのつかない事

nordot.app

FF6のシャドウは普通は気づくわけない。自分も見捨てました。モグもゴゴも仲間にできなかった。

FF5ギルガメッシュが自爆するはずのネクロフォビア戦で一気にダメージを与えすぎてギルガメッシュが来なくてそのまま倒してしまい源氏シリーズコンプならず。

スターオーシャン2で大会で手に入る剣を売ってしまう。後で最強装備の合成に必要としって愕然。

要素というか取り返しがつかないことだとポケモンのバグ技をやった後にポケモンセンターでボックス変更。変更すると自動的にセーブされるからそのまま戻らず泣く泣くデータ消去。

メタルギア2でEXTREMEでライフもレーションもない状態のファットマン戦でセーブ。勝てなくて積む。

FF7で説明書には載っているヴィンセントがいつまでも仲間にならなくてついにラスダンまで突入。後からユフィとヴィンセントは任意で仲間になるキャラだって知って最後の最後に仲間にした。ラスダンでの会話でヴィンセントが「ようやく終わるのだな…」みたいなこと言っててさっき仲間になったばっかじゃんと思った。まぁ自分の色々な因縁とかの事言ってるんのかもしれないけど。

ストーリーとかよりキャラの育成とかで取り返しがつかなくなるのが嫌だなぁ。FF6の魔石育成とかドラクエ8のスキル振りとか。