つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

AI

pythonの勉強をちょっとずつ再開中。とりあえず簡単なアプリを作る章まで終了。次からいよいよ人工知能を作る章へ突入。パラパラっと見てみると画像を認識するアプリを作るようだ。人工知能ってどういう仕組みで動いているのか興味あったから勉強するのが楽しみ。

気の早い話だけど今の本が終わったら次は何の本を読もうか。同じシリーズのPython2年生のスレイピングかデータ分析があるけど個人的には”AITuberを作ってみたら生成AIプログラムがよく分かった件”ってのを見てみようかと思う。なんかなろう系みたいなタイトルだけど生成AIの入門みたいな本のようだ。生成AIは画像や音楽を自動生成したりできるらしい。AITuberはYoutuberの中の人をAIにやらせるという革命的なやつですでに何人かいるようだ。視聴者のコメントを自動で拾ってそれに対して内容にあった返事を返すことができる。マジですごい、未来感ある‼まだ精度はそれほどでもないんだろうけど年々技術も成長しているようだ。とりあえずAITuber作成を最終目標にしよう。