つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

AIすごい

遅ればせながらチャットGPTをやってみた。これはホント凄い。色々聞いてみた。怖い話を即興で作れるし、長い回文も作れる。新NISAではインデックスと高配当どっちに投資すべきか聞いてみると案の定投資スタイルによるとの答えが。まぁそうだろうけど読んでみるとどうやらつみたてNISAの事を言っているようだ。なんかチャットGPTって2019年以降の事は詳しくわからないようだ。なので米国利上げの事やロシアとウクライナの戦争の事も知らない。安倍総理がどうなったかも知らないようだ。

それでもほとんどの質問に素早くこたえてくれる。今は広く浅くって感じで間違っていることを平然と教えてくることもあるけれどいつかはプログラミングとかは頼むだけで出来てしまいそう。絵が描けるAIもあるみたいだしね。ちょっと生活や仕事に応用する方法を調べてみよう。

人工知能はすごい。