つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

R5年6月 出費

収入 207272円

―――――――――――

食費 25187円

家賃 32320円

電気 3344円

ガス 4063円

水道 3766円

スマホ 993円

自動車 25800円

通信費 3608円

交通費 3400円

雑費 8516円

趣味 9525円

ポイント等 382円

その他 690円

―――――――――――

合計 121594円

収支 △85678円 となりました。

 

食費はいつも2万以内に抑えようと思っているのに最近はかなり足が出てしまう。やはり糖質制限していると食べるものも食パンや米みたいな安い炭水化物の物ではなくタンパク質中心にしたり甘いものも砂糖ではなくエリスリトールとかを使うから高くつくんだよなぁ。来月は2万以内に抑えられるよう工夫しよう。

ガス代も風呂でしか使ってないけどうちはプロパンだから高くつく。都市ガスだと安いらしいけどどのくらい違うんだろ?大体6月下旬~9月上旬くらいは暑いからほとんど水しか浴びなくなるからここも数か月は安くなる。

自動車費の25800円。これは今年の9月で払い終わるのでこの分は月の出費からまるっと無くなる。まあ今年は車検だから車でまだまだ金がかかるけど。

雑費に関しては扇風機が壊れたので新しいものを購入。コードレスのが欲しかったけど色々あって最低限のものに。

趣味費はヒルクライムの大会のエントリー代が主。後はZwiftのサブスク代。最近Zwiftもトレーニングするだけだから別に契約せずに自分でメニュー作ってやればいいかもなと思っている。

とりあえず総じていつもよりちょい高めの出費となりました。削れそうなところはやはり食費かなぁ。減量関連の物を見るとつい買ってしまいたくなる。エリスリトールは必須だしこの前買ったサイリウムは結構使い勝手が良くて重宝する。まぁそもそも収入がアラフォーとしては低すぎるけど頑張って仕事するのも転職するのも面倒だなぁ。取りず自動車のローン年間30万はもう少しで完済できるのでその分は新NISAに入れようかな。