つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

R5年 8月出費

食費…19051円
家賃…32320円
電気…3351円
ガス…2420円
水道…3370円
自動車…74481円
通信費…3608円
交際費…12307円
学習費…3432円
交通費…3600円
雑費…0円
趣味…0円
医療費…0円
特別費…0円
ポイント…0円
その他…1328円
――――――――――
収入…191645円
出費…160591円
△31054円    となりました。

今月は出費が多かった。まずは車検。軽で最低限でも5万近くかかった。それに交際費。付き合いで行って人の金銭感覚に合わせると後悔する。別に高いもんなんか金払ってまで食いたくねーもん。

今日は月末なので給料日だけど振り込まれた額に絶句する。これが勤続10年の30代の男の給料なのか…でも社会や勤務先を恨んではいけない。能力もなく努力も出来ない自分を恨むしかない。人生どこで失敗したのかとか思ったけど、たぶん失敗すらしていない。失敗も成功も経験せずにずっとぬるま湯につかっていたやつが自分のような何もないつまらない人間になるのだ。