つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

安物買いの銭失い


ビンディングシューズが壊れた。厳密に言うと結構前からソールが剥がれてパカパカしていたんだが接着剤やガムテを駆使してだましだまし使っていた。だがもう限界のようだ。使っていたのはどこぞの無名メーカーの安物のシューズ。確か5000はしなかったと思う。別に練習用に使うのだから安物でいいのだが考えが甘かったようだ。まだ1年も経っていないのに。取れた痕を見るとこの靴のソールはただ単に接着しているだけのようだ。普通こういうやつってネジとかで止めてそうなもんだと思ってたけど。てことで新しいものを楽天でポチる。今度はSHIMANO製のちゃんとしたやつ。今使ってる古いやつもSHIMANOのやつできちんと保っている。やっぱ安物は安いなりの理由があるのかなと言う話。

てかビンディングサンダルってないのかな?夏場にローラーやると靴まで汗でビショビショになる。乾かないと一回で激臭がするのでサンダルだとかなり便利だと思うんだけどない。spdのやつならあるみたいだけどね。サンダル買って今回壊れたシューズのソールを接着すれば作れるかな?でもすぐ取れそうではある。