つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

夏ボーナス

今日夏のボーナスが入った。自分は給料の1.2倍くらいと低い。そもそも給料が低い。今年で10年なのに役職についているのに低い。まぁ自分のついている職種は誰でもできる底辺職なので貰えるだけありがたいのだろう。

まぁ貰ったからと言って別にほしいものはない。強いて言えば新しいビンディングシューズくらいだろうか…まだ買って1年もたっていないのにソールは剥がれ..ボロボロになってしまった。練習用に買ったけどやっぱ安物買いの銭失いっていうのかな。

現状今すぐ買ってまで欲しい物って思いつかない。でもお金で買えないものでほしいものは結構あるなぁ。コミュ力とか知能とか身長とか若さとか趣味や仕事でつかえるスキルとか。

ボーナスの使い道がありすぎて困るくらい充実した人生を送りたいっ‼…とは思わない。所謂陽キャの人生は自分にはしんどい。自分は便所虫みたいに石の下でひっそり過ごすのが心地よいのだ。だからわざわざ石をひっくり返して日の下に連れ出そうとしてくる奴は迷惑でしかない。誰もがたくさんの出会い、イベントを求めているわけではないのだ。