つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

141

先日の米国金利が来年には下がるとの発表で一時$1=141円台に。0.25BPを3回に分けて。数年にかけて利下げし2BP台位で留めるとか言ってたと思う。円高になったことで自分の米株の円換算利益が結構下がった。

金利が下がれば株価も上がっていくから始めに買っていたほうがいいけど円高に向けば米株も安く買えるからその時まで待つか?う~ん…考えてもしょうがないので自分はつみたてかな。そもそもこういう経済の予想とかって全然あてにならない。どんなに権威のある人の発言もだ。

やっぱり初年度全力はやめておこうかな。個人的に一番いやなのは暴落より暴落時の株価バーゲンセールの時に資金が無くて買えないのが何より悔しいし。いくらか資金は残しておこう。