つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

開設完了

新NISA口座開設完了の通知来たぁぁぁぁ‼‼来年の積み立てには間に合わないんじゃないかって不安だったけどよかった。

早速積み立て設定を…と思ってやってみたけど…選択肢に特定/一般しかない?なぜだと思って通知を見直してみるとどうやらサイトでの反映は明日になるらしい。

◎積み立て枠
eMAXIS Slim全米株式 9万
FANG+インデックス 1万

◎成長投資枠
米国配当王 10万
SBI日本高配当 10万

みたいな感じで設定しようかなって思っている。1月の積み立てが10日まででSBI日本高配当は12月12日からみたいだから始めはスポット買いでしか買えないのかな?

来年は暴落がくるから全力投資はそれからでもいいって話もあるけど本当に来るかは分からない。米金利下げが始まれば株価も上がりそうだし長い目で見れば早めに市場にお金をおいておく方がいいかも。

年が明けるのがこんなに楽しみなのは子供のころ以来だろう。