つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

理想個体

今日の睡眠リサーチでタマザラシのかなりいい個体が手に入った。レベル10できのみS、25でおてスピS、性格いじっぱりとほぼ理想個体みたいなやつ。食材もレベル30でオイルなので余りがちなミートよりいい。

更にゼニガメもいい奴が手に入った。10できのみSがついて25で食材Mがついている。性格もゆうかんでおてスピ上昇。とりあえずこれで厳選終了でいいかな。

ずっと厳選しているとフレンドポイントが上がる。フレンドレベルが10を超えると1枠目のスキルが金確定になる。だが金スキルには食材、スキルタイプに有用な食材Lやスキル発動確率Lみたいなスキル存在しない。食材タイプのゼニガメは1枠目のスキルは食材確立アップでないことが確定となってしまうため実はよくない。だからきのみタイプ以外フレンドレベルが上がることはいい事ばかりではないのでこの辺は改善してほしいな。

リサーチボーナス、夢のかけらボーナス、元気回復ボーナス、この辺りは金スキルは効果値も低く金どころか普通にはずれスキルなのでこれを青、白スキルに格下げして食材、スキル確立Lとかを追加してくれれば厳選もしやすいと思う。