つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

働かないおじさん

diamond.jp

働かないで給料もらえるなんていいと思うかもしれないけど職場で仕事をしているフリをして過ごすのは結構つらい。一日Excelを開いて閉じてを繰り返すだけで一日が終わるなんて話を聞くこともある。

ゆるブラック企業なんて言葉もあるらしい。パワハラも残業もノルマのないがスキルアップも給料アップも望めずただただ飼い殺される。まぁブラック企業よりはマシだと思うけどこれで鬱になって辞める人もいるみたいだ。

ただ働かないおじさんになれるほど年季の入った人なら周りにどう思われようと気にしないだろうからもう無敵だ。そんな風に私はなりたい。