つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

脱税

news.yahoo.co.jp

パパ活インフルエンサーで詐欺師の”頂き女子りりちゃん”こと渡邊被告の裁判で懲役13年と罰金1200万の判決になったらしい。パパ活で騙す方法をマニュアルを売ってそれにより被害が出たり、4000万くらい脱税したのでこんな感じになったようだ。

騙される方が悪いとか馬鹿だとか罪が重すぎるとかの感情論や刑法についてはとりあえず触れない。

心の隙間や劣等感を刺激されると人はコロッと落ちてしまう。自分みたいな気持ちの悪い人間でもそれを受け入れてくれるフリをされるとだまされてしまうかもしれないので気を付けてなるべく人とのかかわりを断とう。ただ職場のおばちゃんとかに優しくされるとちょっと好きになってしまうよね…?俺もおっさんだけど。