つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

実家

久しぶりに実家に帰った。旅行のお土産渡す為に。昨日まで友達と旅行に行っていて楽しかったし行ってよかったんだけど、やっぱり価値観の違いや色々な差とかを感じてしまいちょっと疲れてしまった。もちろん相手は全然悪くなく自分がふがいないだけなんだけど。

家に帰ると両親もいつものように迎えてくれて猫もあまり帰らない自分の事を覚えてくれていたみたいだった。2時間もいなかったけど話をしてて少し元気をもらった。

友人とかの変化や成長を素直に喜べないのは私がどうしても人間関係を横ではなく縦で考えてしまうからだろう。これはホント子供の頃から無自覚にずっとそうだった。常に自分に自信がなく人の目を気にしたり自分よりダメなやつを探していた。今でもそうでこれはきっと一生治らないと思う。でもこういう負の感情や悪い所を自覚し、自分の気持ちの正体をすることが出来るようになってどうしようもない自分を少しだけかみ砕いて受け入れる事が出来るようになったと思う。