つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

愛人

昨日の夜勤は中々大変だった。精神障害で屋根裏に自分の昔の愛人が住んでいいてずっと嫌がらせをされると妄想している利用者がいつも以上に不穏で”包丁を持って殺しに来る”、”毒を撒いている”、”ヤクザを呼んだ”などのたまって一向に落ち着かない。「何で警察を呼ばないんだ。」とキレ散らかす。それが朝まで続く。

この他にも色々いるけどはっきり言って精神異常者わざわざ一般?の利用者と同じところに入れずずっと病院に入れていてほしいと思うけど、施設の性質上色々カオスなごった煮のような状態になるのも致し方ないかもしれない。

まぁ文句を言ってもひとえに何のスキルもなくこんな仕事しかできない自分が悪いのだが。