つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

トレンド

Twitterで”こどおじFIRE問題”という言葉がトレンド入りしてるらしい。社会的責任を果たしていないとか何とかで。

正直知らん誰かがこどおじだとかニートだとかFIREだとか独身だとかどうでもよくないかね。叩いてる人は余裕のない単身低所得者、既婚者、子持ちの方たちかもしれない。余裕がないから自分より下を作って叩く。誰かが得をするのが許せないから引きずり落とそうとする。叩いていいエタヒニンポジションを作ることで安心できる。自分と違う属性の人を馬鹿にしてマウントをとる。

自分も余裕が無いのでいつも自分より下の人間を探して叩きたいと思っている。それが人間のサガ。