つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

ハーフアッパーマス

最近の円安と米株の値上がりでいつの間にか総資産が15000万を突破していた。資産レベルでいえばまだまだ最下層のマス層ではあるけど。でもこれが2倍に膨らめばアッパーマスといわれるいわれる層となる。2倍…まだまだですね。

最近ソーラー自家発電関連を調べていたら古民家を買ってDIYしながら生活している動画とかをよく見るようになった。もちろん苦労もあるだろうけどあんな感じに色々畑や設備を作ったりしながら暮らすのにめっちゃ憧れる。まぁ貧乏アパート1階暮らしの自分にはなかなか難しい。せめて2階ならソーラー自家発電位は出来たかもだけど。米国株で不労所得で月10万くらい入ってくるようになったら考えてみたいなぁ。