つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

サイリウムを使っておから蒸しパン

おからパウダーを使ったパンはパサパサしてるしまともしボロボロになる印象があった。でもサイリウムを使うとたフカフカのパンに‼

材料は_

おからパウダー 20g

サイリウム 5g

ベーキングパウダー 5g

豆乳 120mℓ

これらを混ぜて600w-3分レンチン。サイリウムは水分を吸収するからおからパウダーを使ってもパサパサにならない。糖質量やGI値オートミールよりおからパウダーの方がはるかに低いからダイエットにも向いている。個人的におからっておいしくないイメージが強かったけどやっぱりパサついているのが大きな原因だったんだなぁ。