つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

米粉とおからパウダーのレンジ蒸しパン

以前つくった米粉とおからパウダーでパンケーキを改良。おからパウダーを混ぜると?崩れやすくなるようなので今回はタッパーに材料を入れたままレンチンして作る蒸しパンにすることに。材料は―

米粉 80g

おからパウダー 20g

ベーキングパウダー 5g

水 220g

甘味料 自由な量で。自分はジャムを塗るので入れなかった。

これらを混ぜてレンジで500wで6分。なんか結構いい感じに!米粉だからもちもちしていておいしい!今回はタッパーから外す際に張り付いて崩れてしまったから油を塗っておくといいかも。フライパンで作ると裏返す時に崩れてしまうからレンジの方が簡単で確実にきれいなパンが出来そう。