つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

R5年 12月総資産

日本円 4438207円
米ドル 385612円
投資信託 4057200円
米国株 7784457円
==============
計     16665476円
先月比   △444538円
前年同月比 △3401125円  となりました。

11月は前月より減ってしまっていたけど今月はプラス。前年より三百万以上増えていてこれは自分の手取り年収より高い‼

三井住友NLカードも届いていよいよNISA口座開通を待つだけ。来年は新NISAへ360万フルで投資しようと思う。2年目は無理だけど。

Youtubeを見ていると新NISAの情報が色々入ってくる。なんとつみたて投資枠でFANG+へ投資できるようだ。つみたて投資枠ってそこまでリスクのある商品は入らないと思ってたけどこれが入るとはよく分からない基準だ。メインはS&P500にして積み立て枠の1割くらい投資してみるのもありかなぁ?
成長投資枠で買う予定だったSBI日本高配当株投信の情報もあった。なんと予想配当利回り4.5%を超えるとのこと‼これは予想外にかなり高い。最初は米国配当王と一緒に1:3くらいの割合で買おうかと思ってたけど1:1位でもいいかなと思ったり。

色々嬉しい誤算があって来年が楽しみだ。