つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

最近

最近芸能界の方の自殺がよくニュースになる。自分みたいな底辺のゴミ人間からするとみんな成功してお金も沢山あって幸せそうに見えるけど彼らには私なんかにはわからないような苦労や悩みがあるのかもしれない。

こんな話を聞いたことがある。幸福度世界一の国ブータンはインターネットが普及することによってそれがガクッと下がってしまったらしい。SNSとかを見ていると自分よりはるかにいい暮らしをしている人があふれている。全然知らない遠くの人でも自分の知り合いでもキラキラした日常を書き綴っていると自分が小さくつまらない人間に思えてしまうのかもしれない。

最近の芸能界の自殺多発の原因は勿論人それぞれだとは思うけど不特定多数からの誹謗中傷やネット上で色んな人を知ることによって格差や孤独を感じやすくなっていることも原因かもしれない。