つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

増えた

休み明けで職場に行ったらコロナの人が増えていた。私の仕事は施設に入居している人をみる仕事だ。普通の職場なら誰かがコロナにかかれば休むからすぐに収束するけどこの手の仕事は入居している人がコロナになると施設で見なければいけないからどんどん移って中々収束しない。どんなにこっちが注意してもお構いなしに動いて暴れまわるからホント手に負えない。年末に発生した時はほぼ全員がコロナにかかったなぁ。明日は夜勤だけどすぐには帰れないだろうなぁ。

ただまぁある意味稼ぎ時ではある。自分みたいななんのスキルもない無能は残業こそが最強の副業なのだろう。自分で仕事を見つけたりしなくてもいつもやっていることをするだけで1.25倍の賃金がもらえると思えば徳ではある。まぁめんどいけどね。