つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

BTC

BitWalkなんてアプリを入れてみたどうやら歩くとビットコインがもらえるらしい。ビットコインって1コイン400万する。なのでそれを細かくしたmBTCなるものが正確には貰えるようだ。ミリなので1/1000なので1mbtcは4000円程。現在0.00234mBTCたまっているが引き出せるのは0.2mBTCかららしい。これ、貯めるのは途方もなさそう。動画を見るとたまるコインが5倍になったり価格のハイロークイズもあるみたい。まぁこれで儲けようってのは期待できない。

イカツは結構めんどい。「スマホで簡単に」をアピールしているがアンケートをこたえるとか割と結構な量をしなくてはならないので割に合わん気もする。自分も楽天ポイントアプリをやってて1日5Pほどもらえるがそのくらい。後クスリのアオキで日水はポイント10倍だから結構いい。500円券3枚で2000円貰える。つまり3万で2000円もらえるのだから6.6%程ど利回り。配当株と比べてもかなり美味しい。配当がでたうえで3万分の買い物もできるのだから。

マクロミルだかやってたけど続かなかった。タダでポイントを貰えると取るかどうか、それを労働ととるか…考え方次第ではある。