つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

使い道

新NISAは成長投資枠も投資信託を買うことに決めたので今米国株からもらう$の配当はどうしようかしばらく考えてみた。もらった配当金は特定口座でJEPIを買おうと思う。税金はかかってもやっぱりJEPIの高配当&低ボラは魅力的。だからと言ってドルを買って投資しようとは今の為替だと所は思わない。そうなると配当で買うくらいがちょうどいいかなと。大体月に$150位貰えるので2~3口くらいは毎月買えるようになる。雀の涙みたいな口数だけどちりも積もれば山となるし特定口座は外国税額控除も使える。少しずつセコセコ入金してめざせ配当生活。