つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

プロテインラーメン

ホエイ水はそのままだとまずいので料理に使用。今回はラーメンのスープにしてみた。スープにすればあまりまずさを気にせず食べられる。卵も入れたしタンパク質が豊富でこれは日清のカップヌードルPROよりもプロテインラーメンといっていいかもしれない。ただホエイ水を飲んだ昨日からずっと下痢が続いている。調べてみるとどうやら乳糖を吸収しきれない乳糖不耐症なんてものもあるみたいだ。自分も牛乳飲むと腹を下すことがあるからそうなのかもしれない。対処法は少しずつ分けて飲んだりソイプロテインに変えたりなるべく食事からとるようにする等の対処法があるみたいだ。