つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

積み立て設定

NISA口座変更が終わったので早速積み立て設定。設定は下の画像の通り。

積み立てでは無難にSP500を9万にサテライトで1万をFANG+へ。成長では配当金が欲しいので米国配当王を100000円で設定。SBI日本高配当株は今買う場合はNISAでなく特定になるみたい。設定は12日以降にしかできないから1回目の購入はスポット買いになると思う。

NISAで配当金は邪道かもしれないけどやっぱ少しづつでもお小遣いが入る高配当投資の方が自分は好き。配当王と日本高配当株を半々くらいで持てば大体3.5%くらいは配当が貰えそうだからもし一括投資なら年84000位は貰えそう。まぁ積み立てるんだけど。配当王の方は増配が期待できそうだから長期で持てばかなりの成長を見込めると思う。