つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

38000

日経平均株価が一日で1000以上上がって一時38000円台へ。これは1990年1月以来なんだとか。日経の史上最高値は1989年に付けた38915円。このまま更新できるだろうか?経済には詳しくないけど現状景気がいいのは円安による恩恵を受けやすい輸出企業が大半なのでは知らんけど。でも他通貨との金利差が開いたままだと長期的には円安傾向っぽいからこのまま株価だけはじりじり上がっていくのかもしれない。そういえばS&P500も暴落暴落言われてても5000Pを突破。このままどう動くかは分からないから定額積み立てしていこう。