つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

救急車

昨日夜勤で出勤したら救急車が来ていた。何事かと思ったらどうやら利用者が誤飲で搬送されたらしい。この前も別の利用者が誤飲で入院している。この利用者は元からずっと飲み込み不良でほぼ毎日のようにむせこみを起こし吸引を行っていた。正直こんな状態でいつか大事故を起こすなんて現場の人間はわかりきっていて何度も言っていたのに対処をしないどころか「ちゃんと職員が見ていれば大丈夫。」と更に食形態を上げようとする人がおり結局結局誤飲事故になる。自分が”利用者の事をよく考えているいい職員”と思いたいのか、現場の人間を”自分たちが楽をしたいから利用者に不利益を与えている”と思っているのか分からないけどこういう”いいこと”をしていると思って変な方向に頑張る人がいると結構つらい。言い方悪いが殺人未遂だとも思う。