つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

距離感

今週末がヒルクライムレースの大会の本番。だが減量も出来なかった。いつもはあと2㌔くらいは下げていたんだけど。5月の大会でいつも以上に下げての挑戦で全く結果が出なかったのでもうなんか色々とモチベも下がっている。思えば高校の頃のボクシングの大会の時も減量ばかりに気を使って本番は勝てなかったな。ここ5年以上自転車に乗らない日はなかった。やる気が出ないときも夜勤明けで疲れているときも必ず乗った。誰に言われたわけでもなく自分で決めたどんな時でも毎日乗るというルール。ひとえに強くなりたくて。でもなんかもう色々としんどくなってきた。好きでやってるはずなんだけどね。

大会が終わったら少し自転車とは距離を置いてみるのもいいかもしれない。また乗りたくなるまで。