つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

こおろぎ

結構前にこれからは食糧難になるとか言って昆虫食、こおろぎを食べようみたいな話し合ったけどどうなったんだっけ?と思って調べてみたけどどうもなってなかった。もう批判派すら話してないみたい。

現状日本で食糧難にはなってないどころかフードロスの方が問題なような気がする。うちの職場でも毎日大量の廃棄が出る。百歩譲って安いならともかく高いみたいだし現状わざわざ買って食おうとは思わないよね。まぁ機会があったら一回くらいは食べてみたい気もする。

ともあれ何でコオロギなんだろ。見た目もあまりよくないし共食いするらしいから育成コストも安くないらしい。ザリガニとかなら普通においしそうだけどどうだろう?硬いから加工するののが大変そうだし可食部が少ないのかな?でも生体になる前なら柔らかそうだしサイクルも早くて全身食べられそう。でも彼らも共食いするんだったなぁ。

まぁ正直たんぱく源なら大豆でいいと思う。