つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

SBIより新しい投資信託登場

またまたSBIから分配ありの投資信託が登場。1つは米国増配ETFのVIGに投資投資できるもの、もう一つは欧州に投資できるアクティブ運用のやつが出るようだ。VIGは結構持ってる人も多そうだけどこれは円で買えるのは便利だしほしい人も多いのでは?個人的にはVYMでいいかな。

個人的には欧州のやつが気になる。ベンツやミシュランネスレみたいな超有名企業に投資できて信託報酬も0.099%と格安。更に分配利回りは驚異の6.12%。もう個別株いらないのでは?

他にも債権とか全部で5本新しい奴が出るみたい。組み込み銘柄を見ると欧州のやつはちょっとボラが激しそうだけどコストと利回りは魅力的。他を減らして少額買ってみてもいいかなぁ。