つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

友達

「本当の友達がいない人」の特徴5選!改めると人生が変わる性格ポイント

  1. 自分の情報を話さない
  2. 弱い所を知られるのに抵抗がある
  3. コミュニケーション能力が低い
  4. 友達の優先度が低い
  5. 1人の時間が居心地がよくて楽しい

うん、結構当てはまっているね。3は言わずもがな1,2は自分で気が付いて直そうとしてもチンケなプライドが邪魔をして難しい。4、5も最近自分からも誰かからも誘ったり誘われたりしなくなって休日は一度も出ないことも多くなった。

昔は友達が多い事、予定が多いことがいい事だと思ってたけど自分にはそういう生活は疲れてしまうので今くらいがちょうどいいのだろう。

そういえば社会人になってから今まで友達なんて1人も出来たことない。今はもう片手でも余るくらいしかいない。友達がめっちゃ多い人いるけどどこまでを”友達”判定しているんだろう…?