つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

やっぱり投資かなぁ。専門卒業後位からコツコツと月3万くらいでも投資してたら今頃どの位になっていたか…

後は勉強かな…プログラミングとか役に立つスキルを昔からやっておけばそれなりの給料がもらえる仕事に付けたかもしれない。後になってwebサイト制作やWordPressみたいな副業で稼ごうと勉強したけどダメだった。プログラミングで稼げた人は私たちみたいなド素人をカモってお金を巻き上げた人が大半だろう。今はC#でUnityを少しいじる程度しかできない。まぁゲーム制作面白いからいいか。

昔はもっと遊んでおけばよかったとか青春を謳歌したかったみたいなこと思ってたけど、今はどうでもいいわそんな事。ただ自分の性格が悪くてひねくれているのは青春へのコンプレックスからくる自信のなさが根底にあるのかもしれない。