つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

じゃがりこ

昨日貰った種芋を植えるために道具を買いにホームセンターへ。色々な種類がある中なんとおあつらえ向きの商品が‼デカイじゃがりこのパッケージをしたジャガイモを育てるためのセットが売っていてこれを買うだけでジャガイモ栽培が出来るというもの。とりあえずこれを買って植えてみる。

Youtubeで見たときは芋を半分にして地表5センチくらいの浅い所に植えるみたいだけどこっちは切らずに結構深く埋めるみたい。今植えると8月くらいには出来るみたいだから楽しみ。

それから色々調べているうちに”リボベジ”なんてものも知った。リボベジとは使用して余った野菜の根っこを栽培してもう一度食べられるようにすることのようだ。これは結構面白そうだしやってみようかな。小さいネギなら2週間くらいで再生するみたいだからそれなりの本数があれば無限に収穫できるかも?