つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

ノンフライヤーで唐揚げ作り



届いたノンフライヤーで唐揚げ作成。片栗粉と米粉を混ぜて肉に付ける。ノンフライヤーに入れて調理開始。

とりあえず唐揚げが無いので鶏肉にダイヤルを合わせる。220℃で30分。なんか温度高いし長くないか?と思ったけどしばらく様子見…やはり一部焦げた。そして白いままのやつもある。多分180℃の20分位が妥当そう。

そして実食。やはり油で揚げたものよりはあっさりしているのでマヨネーズを付けるとおいしい。色んな動画で調理前にオイルスプレーとかで油を使っているのも見た。衣に油を混ぜるのもいいかもしれない。

次回は温度と時間に気を付けて作ろう。