つまらない者ですがっ

日々の日記の代わりに何かあったことを綴っていきたいと思います。

推し活

"推し活"してる人って正直◯◯ですよね【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube

今までの人生において所謂”推し”っていたことないな。アイドルだろうと俳優だろうと何かの作品のキャラだろうと。でもこの動画で言っている通り”自分に自信はないからみんなが好きになれそうな安全なものを応援して俺つえー”するってのは何かしっくりした。

でも自分は劣等感バリバリで生きてきたけど推しに出会えなかったのはなぜだろうか?もしかしたらそれは自分の事をばかり気にしすぎて周りの素晴らしいものに気が付けなかっただけなのかもしれない。

歳をとって分かったけど周りは案外他人の事なんか興味はない。自分は昔からいなくてもいいような存在だったし自分自身も周りの流行とかに無頓着だった。芸能人とかも全然分からないしあんなに人気のある大谷翔平さんすら存在を知ったのは確かメジャーに行ってからだった。ほぼ地元の事なのに…

別に推しとまでは行かなくてももう少し周りに関心を持って見ていれば今みたいな何もないつまらないおっさんにならなかったかもしれない。